Three Blacks & A Silver
poodles.exblog.jp

ちゃちゃんち日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
小さい秋、みぃ〜つけた♪
本日の一枚は、日なたぼっこ中の姉妹です。
b0005299_154594.jpg

夏の間、ほとんど日が差し込まなかったんだけど、秋になってきたんですね〜。
これからは、日なたの取りあいっこが繰り広げられるでしょう。(^_^;
[PR]
# by lambpatti | 2007-09-24 02:02 | いぬ
ラム家版連休の過ごし方
b0005299_18285988.jpg
だらけきったラム一家で〜す。(^_^;
みなさん、連休は寝倒しましょ♪
ところで、ラムがどこにいるか、お分かりですよね…(笑)
[PR]
# by lambpatti | 2007-09-16 18:35 | いぬ
未だ長く…
b0005299_2081464.jpg
これは、先日、○島屋から携帯で撮ったもの。
平日の真っ昼間なのに、この行列!(◎エ◎;;;
恐るべしドーナツ人気!
並ばざるもの、食うべからず…ってか。。。
[PR]
# by lambpatti | 2007-09-14 20:16 | あたし
本日の一枚(^_^;
【オモチャ抱え甘ったれオコチャマ夫 & 開けっぴろげヘソ天肝っ玉妻】
b0005299_23254438.jpg



みなさま、少しご無沙汰しておりました。
超スローペースの更新(止まってるとも…汗)なので、以前立てたのに忘れてた、

[一日一小出し!]

を目標にして参りまーす!
どうかおつき合いくださいまし。<(_ _)>
[PR]
# by lambpatti | 2007-09-09 23:28 | いぬ
お誕生日と言えば、これがなきゃね〜♪(ただし人間用!)
やっぱりお誕生日には、ホールケーキがないと、盛り上がんないもんね〜!
ということで、、、
b0005299_19465382.jpg
お1方1本計算で、ローソクは3本♪(^_^;



まずはお誕生日順で、姉妹から〜!
ほい、マテッ!マテだぞッ!!
b0005299_189498.jpg



お次、とーちゃん、ホレッ!
ハイハイ、座ってマテ!
b0005299_18402092.jpg

あれまっ、いやん、だれも笑ってないやん!
せっかくの記念写真なのにぃ!
もっと上品にやさしく「マテですわよ〜♪」かなんか言えばよかったわ…(^_^;



実はね、このケーキ、ラムの誕生日当日に、私の従妹で、度々ここにも登場してるおーちゃんが買ってきてくれたものなんです。
一緒に食べるハズだったんだけど、夜ご飯食べたり、なんだかんだしてたら遅くなっちゃって、ケーキの時間がなくなってしまったんですよ〜。
で、ケーキの賞味期限の関係で、翌日の昼間、おーちゃんなし、仕事中の相方もなしという、犬たちとアタシのみで、セレモニーを実行したのでしたぁ。(^_^;
まず、ラムをイスに載せて、反対側に回って写真撮って、ハイ、次は姉妹…と慌ただしく撮影終了後、ひとりさびしく(笑)ケーキカットして、美味しく頂きましたとさ♪
b0005299_1895931.jpg
その時の撮影風景はこちら↑
パティは、もう一脚のイスに、最初からスタンバッてました。(´〜`;)ハァ~


そうそう、最後に…
お〜い、おーちゃ〜ん!証拠写真撮って記事にしたよ〜〜〜!
以上、業務連絡終了(^o^ゞ

[PR]
# by lambpatti | 2007-08-29 19:08 | いぬ
アタシにフセしても…
ルナで〜す。
本日でラムとーちゃん、めでたく8歳になりました。
それを記念して、とーちゃんのマヌケっぷりを披露いたしま〜す。U^ェ^Uノ
b0005299_14372054.jpg


アタシがデンタルコットンをガジガジしてると…
b0005299_13565595.jpg


そっと近づく黒い影が…
b0005299_13572840.jpg


ルナちゃん、お父さんね、オスワリするから、それ、ちょうだい…
b0005299_13574816.jpg


ダメ?じゃ、フセもするからさぁ…
b0005299_1358514.jpg
アタシにフセって…( ̄m ̄*)プッ


そのうち、そのまんまの姿勢で情けなく泣き出すんだよね。
うるさいし、アタシ、もう飽きたからゆずってあげるよ〜!
お誕生日だしね。おめでと!
b0005299_13593292.jpg
うれしそうな顔しちゃって…単純!(´〜`;)フフ

[PR]
# by lambpatti | 2007-08-26 14:02 | いぬ
U^ェ^U ピッカピカの〜
いっちねんせ〜♪と言う?訳で…(^_^;
b0005299_1440272.jpg
本日、6回目の誕生日を迎えたルナとキディーです。
相も変わらず、姉妹でじゃれあってるんだか、張り合ってるんだか…(-_-;
6歳の今年も、

[良く食べ良く寝て、良く遊び〜!]

をモットーに、元気に過ごしましょ!


ま、人間の年齢で言えば、最初の1年で高校生くらい、その後は、だいたい1年に4歳年を取るらしいので、きっと30代後半ってところでしょうか。
んじゃ、3ヶ月毎に誕生日祝いしてって言われそう…。
アハ、4匹にはナイショにしておこうっと!(^_^;


追伸:↓にコメント頂きましたみなさま、すみません、レスする前に、記事のみ更新してしまいました。
しばしお待ち下さいませ〜。<(_ _)>

[PR]
# by lambpatti | 2007-08-22 15:22 | いぬ
マヌケの…(^_^;
巷でうわさの○ロックス、うふふ、アタシも愛用中で~す。
汚れたらそのまんま洗えるし、フワフワっとしたなんとも不思議な踏みゴコチがいい感じ♪
犬の散歩にピッタリ!
もし、足を踏んじゃっても、そんなに痛そうじゃないしね〜(* ̄▽ ̄)ノ
b0005299_18212563.jpg
ただし、足がちっこいので、子供用(^_^;
おかげで、普通はソールが白なんだけど、カラフルなピンク~♪
しかもね、もともと安いのに、大人用より更に千円くらいお安かったんですよ〜、奥さん!(笑)


そう言えば、同じく足が小さかった母は、

「バカの大足、リコウの小足!」

と、ぬけぬけとヌカシ、子ども心にすり込まれ、すっかり信じ込んでたアタクシ、大人になってから

大赤っ恥!

をかきました。
ったくぅ(`皿´)~~~っ!
[PR]
# by lambpatti | 2007-08-17 18:22 | あたし
猛暑!
b0005299_2284556.jpg
今日はまた、ものすご〜く暑かったですね〜!
館林では、40℃を超えちゃったそうな…(@o@;;;


こんな日にピ〜ッタリなのは、こちら!
b0005299_2285944.jpg
大変美味しく頂きましたぁ!\(^o^)/



ゴキゲンで帰宅後、ダイエット仲間のこちらの方から、苦情が寄せられました。
b0005299_2292665.jpg
ジムに行くって出かけたんぢゃなかったっけ?!
(○ ̄ヘ ̄○)プンプン



こんな猛暑は明日までらしいけど、みなさま、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
# by lambpatti | 2007-08-15 23:28 | あたし
残暑お見舞い申し上げます
みなさま〜!
あっつ〜〜〜〜い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
うちの4匹は、昼間はずーっと昼寝、夜、少し涼しくなってからチョロッと散歩、時々、自らストレス発散とばかり、狭い家の中をうまくUターンしながら(笑)爆走する程度という、怠惰〜な毎日を過ごしております。

ところで、こちら、ご覧下さい↓
b0005299_18375123.gif
ふふふ、やっぱりでしょ!

ブログ更新、一ヶ月以上も怠っていたのに、復活はパティのオモロねた〜♪
だってねぇ、これは載せるっきゃないっしょ!(* ̄ー ̄)ニヤニヤ

そして…
[PR]
# by lambpatti | 2007-08-12 18:32 | アニメーション