Three Blacks & A Silver
poodles.exblog.jp

ちゃちゃんち日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フェア2連発!その2
北の味覚から一週間、次にやってきたのは〜
b0005299_2071840.jpg
b0005299_1964052.jpg
b0005299_197498.jpg
b0005299_1971565.jpg
b0005299_1972730.jpg

今回はあまり時間がなく、現地ではラーメンのみ食べて、天ぷらやら、豚串やら、辛子レンコンやら、その他諸々はお持ち帰りし、夜、ビールと焼酎とともに、た〜んと堪能致しました。
ま、それはそれでシアワセだったんだけど、来年は開始から終了まで(^_^;思いっきり楽しみたいです。
みなさま、ご一緒にいかがですかあ?
[PR]
# by lambpatti | 2008-11-02 19:34 | おいしいもの
フェア2連発!その1
b0005299_20571481.jpgみなさま、お久しぶり〜。
いかがお過ごしですか?
本日の担当は、パティでございます。
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、天高く、馬肥ゆる秋がやって参りました。
っつうか、更新、怠けてたから、もう深まったと言った方が…(__;)

秋と言えば、そう!
b0005299_19251973.gif
10月3~5日の3日間開催してて、ほんとは毎日行きたかったんだけど、さすがに中日は都合がつかず諦めて、他2日、たらふく満喫してきました。
b0005299_17375215.jpg

ラーメンもホタテもツブもタラバも、ん〜っまかったよー!
ただ、手がベタベタになるので、ウェットティッシュはお忘れなく〜(笑)
b0005299_1817138.jpg
いつも、あの、カニの身を引き出すフォークとスプーンが両側についてるヤツ(今、ググったらカニフォークって言うらしい)と、カラに切れ込みを入れるハサミを持参しようと思うんだけど、あまりにも準備万端〜!って感じで小恥ずかしいので、痛いのを堪えて千切り、割り箸を駆使して食べました。
人間、ほんとに食べたいときは、痛さなんて何のその〜(^m^)

b0005299_17374321.jpg
以上、アタシは一口も食べてないし、それどころか、イヌ連れの人も結構いたっていうのに、留守番させられて、しかも記事担当までやらされて、ふぅ…っと、ため息顔のパティと、オマケのルナ(笑)がお伝えしました。

その2につづく・・・
[PR]
# by lambpatti | 2008-10-30 19:01 | おいしいもの
今回から…
記事は、4匹が交代で担当することとなりました。(^_^;;;
で、初回担当は・・・
b0005299_1445342.jpg
ボク、ラムです。みなさま、よろしくお願いします!
やっぱり、家長だからね〜。



[それでは、早速お伝えします。]




最近我が家では、ご飯の時に、オットーがお裾分けしてくれるので、ある意味、全員で食卓を囲み(?)ます。


まず、頂きます!の後、しばらくはお裾分けがないので、みんなちょっと緩い感じです。
その様子がこれ↓
b0005299_1581542.jpg


さ、そろそろかな〜?って時はホレ↓
b0005299_15381276.jpg

んでね、どっちもボクの姿が写ってないけど、ちゃんと待ってますよ。
テーブルの下の、しかもオットーの足の間に、ずっとお座りして!
だってね、そこなら妻や子に押されたり怒られたりしないもんね〜。
今晩のおかずはなんだろな。楽しみ〜♪


以上、ラムがお伝え致しました。<(_ _)>


※お知らせです。
お粗末で申し訳ありませんが、こんな、取るに足らないことを、チョロッとずつ小出しにしていきます。
もしよろしければお付き合いくださいませ〜。

[PR]
# by lambpatti | 2008-09-28 15:37 | いぬ
中秋の名月〜!
本日、9月14日は、旧暦の8月15日で、中秋の名月だそ〜な。
みなさま〜!ちょっと夜空を見上げてみてはいかがですか?
もしかしたら、うさぎがお餅ついてるかも〜♪
b0005299_1856915.gif
以前のをちょこっとだけ変えた使い回しですみませ〜ん。
だって、これ作るの、結構めんどっちかったんだも〜ん(-_-;;;

[PR]
# by lambpatti | 2008-09-14 19:04 | アニメーション
ご無沙汰で〜す(^_^;
暑い夏もなんとか乗り切り、相変わらずのちゃちゃんち一同でございます。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

この半年間、記事にするようなイベントも事件もなく、ブログの更新をしないので、写真もあまり撮らず、気に入った写真がないから、ブログ更新もせず・・・の繰り返し。
気づいたら、半年も放置しておりました。

このままだと、せっかく買ったカメラがもったいない!
また、リンクしてくださってる皆様にも申し訳ないので、細々ですが、また復活したいと思います。
不定期な更新になると思いますが、どうかご容赦くださいまし。<(_ _)>

b0005299_2273731.jpg
まずは改まりまして、真顔でご挨拶申し上げます

[PR]
# by lambpatti | 2008-09-13 02:16 | あたし
1月も後半ですが…
先日、やっとチビカレンダーが出来上がり、HPにアップしました。
ここよりもっと放置状態(-_-;のサイトですが、もしよかったら覗いてみてくださいまし。
b0005299_2381253.jpg

ちゃちゃんちネットはこちらです。
[PR]
# by lambpatti | 2008-01-23 23:16 | あたし
鏡開きでございます
本日、11日は鏡開き。
我が家ではこんなんなりました。。。



ん?
b0005299_16104699.gif
なぁんちて…(^_^;



あぁん、こんなくだらないことをやっていたら、バチがあたったのか、風邪っぴきになっちまいました。
みなさま、どうぞお気をつけくださいまし〜!
[PR]
# by lambpatti | 2008-01-11 16:14 | アニメーション
初日の出っ!
元旦第2弾!頑張りましたぁ!\(^o^)/


ビルの谷間からお出ましだったけど…( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
# by lambpatti | 2008-01-01 20:57 | 動画
初詣♪
明けましておめでとうございます。
今年も去年に引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

↓は先ほど行ってきた○治神宮。
b0005299_594985.jpg
かなり手前から頑張っておさい銭を投げてきました。(^_^;
b0005299_512277.jpg
今年一年、元気に楽しく暮らせますよ~に!

[PR]
# by lambpatti | 2008-01-01 05:40 | あたし
全員集合で…
今年最後のご挨拶を申し上げま〜す。
b0005299_1756434.jpg

みなさま、今年一年、お世話になりまして、どうもありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ〜!

モッサモサのまんま子年を迎える一同より(^_^;;;

[PR]
# by lambpatti | 2007-12-31 18:00 | あたしといぬ