Three Blacks & A Silver
poodles.exblog.jp

ちゃちゃんち日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
しっぽの先に…
キディー自身、全く気にしていなかったので、わからなかったのですが、ある日気づいたら、蚊だかブヨだかに刺されたような、ぷにょっとしたものが…。
慌てて病院に連れて行き、簡単な検査をした結果、毛母腫という良性の腫瘍ではないかとのこと。
でも、場所がしっぽなので、もしも悪化した場合、下手すると短〜く切らなければいけないかも…。
ってことで、先週の金曜日、3月6日に、手術をしてきたキディーです。

b0005299_1812182.jpg


朝一で病院に連れて行き、夕方6時には家に戻れたのは良かったのですが、帰ってきてからが大変…(ToT)
包帯を巻かれた尻尾がものすごく気になるようで、舐めたくて大騒ぎ!
カラーは全然気にならないらしく、あっちこっちにガンガンぶつかりながら、突進してきます。
見ていて気の毒やら可笑しいやら…(^_^;
でも、しっぽは「のりしろ」がないのでやり直しが出来ないとのことなので、かじっちゃったりしたらそれこそ大変!
可哀想だけど、心をオニにして放っています。
ま、キディー自身、動くと思い知らされるのがわかってるようで、出来る限り動かないようにしてるみたいですが、↓は、思い知らされた時(笑)のキディーの様子です。
時々ピーピー言っているので、音量に気をつけてご覧下さい。


[PR]
# by lambpatti | 2009-03-10 18:29 | 動画
腰痛対策
ラムです。
用心はしてたんだけど、腰、やっちゃいました。
b0005299_4412755.jpg
やっとルナの薬が終わったと思ったのに…(-_-;
まあ、そんなに重症じゃないので、薬と運動制限4〜5日とのことでした。

でね、でね、腰を悪くしそうなこの時期、オススメがありま〜す!

まず、Tシャツを着て、その上に、ほらね!
b0005299_4274384.jpg

背中の白いの、わかります?
b0005299_4273952.jpg

使い捨てカイロ!
いたずらするかもって心配でしたが、ルナも、他の子たちも全く無反応。
あったかくて良さげですよん。
寒い時期は、朝、起きてすぐの動きをよく見て、ちょっと背中や腰を気にしていたり、なんかいつもより動き辛そうなときは、貼ってるといいそうです。

b0005299_4282970.jpg
みなさま、お試しあれ〜♪

[PR]
# by lambpatti | 2009-02-03 19:07 | いぬ
散歩の流儀
散歩の時、よそ様のわんこより先にゴアイサツ(威嚇とも…-_-;)することに生き甲斐を感じているアタシ、キディーです。
みなさん、街で出会っても、アタシが吠えるまで気づかないでね〜。
b0005299_1753742.jpg

と言うキディー、他の3匹が臭い嗅ぎに勤しんでる間も、キョロキョロ監視を怠りません。
でも、結構見逃しちゃうんだよね〜。
で、先に吠えられた時は、一声も吠えず、黙ったまま無視して通り過ぎます。
へ〜んなの!(笑)
[PR]
# by lambpatti | 2009-01-25 18:49 | いぬ
きっと…
パティは、
b0005299_1891347.jpg
食べたいなって思ってるんだろうな。
あげないけど…(^_^;

[PR]
# by lambpatti | 2009-01-17 18:15 | いぬ
ルナ式 ストレッチポール使用法
え〜、ストレッチポールというのはですね、
b0005299_2234867.jpg
このように、あごを載せて…
b0005299_2223513.jpg
ちがうかっ!(笑)



えっと、新年2発目としては、なんとも唐突な記事ですが、気にしないでじゃんじゃん(!?)更新していくことにしました。
あ、で、このストレッチポール、もちろんあご載せではありませんデス、はい。
上に寝てコロコロ転がってるだけで、す〜んごく気持ち良しです。
我が家においでの際には、是非お試しを〜(^_^)ノ
[PR]
# by lambpatti | 2009-01-15 22:16 | いぬ
新年、明けまして
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
b0005299_1912232.jpg
この写真は、先ほど、近所の八幡様へ初詣に行った時のもの。
犬連れの人がいっぱいいたけど、我が家の4匹は、初留守番(で、多分大騒ぎ…-_-;)でした。
来年は全員でお参りするかな〜。
って、早すぎ…(笑)
[PR]
# by lambpatti | 2009-01-03 19:05 | あたし
サービス終了…(T~T)
ちょっと前に、このブログにYouTubeが貼れるようになったのに気づき、何も考えずに張り切ってやってみましたが・・・
それはね、こういうことだったのよね。
今、書いてるページのすぐ左にお知らせがありますが、ドガログ、なくなるそうです。
サービス終了のお知らせ

そりゃそーだよね、ドガログあるのにYouTubeって…
なんとなく変だなぁとは思ったんだけどね。
あ〜あ、今までドガログにアップしてここにリンク貼ったの、やり直さなきゃ〜。
3月頭までみたいなので、みなさま、動画のお引っ越し、お忘れなく!
[PR]
# by lambpatti | 2008-11-27 22:29 | あたし
運動制限
キディーです。
↓の記事に腰痛持ちって書きましたが、そのせいで、一昨日まで痛み止め&消炎剤を飲み、今もまだ運動制限中です。
b0005299_22113480.jpg

こちらはルナ。
付き合わなくてもいいのに、キディーに後れを取るまいとばかり、2日くらいずれて、同じく痛み止め&消炎剤、そしてもちろん運動制限…。
b0005299_22115845.jpg


ということで、ルナは腰を冷やさないようにTシャツ着用。
一方キディーは、Tシャツを着せると、ゼンマイ仕掛けのおもちゃのようにはじけちゃうので着せられない代わりに、自前のウール(^_^;でヌクヌク。
トリミングの直前だったんですよね〜、腰を痛めちゃったの。
で、彼女のみ、モッコモコに膨れ上がってます。

みんなと並ぶとデカッ!(笑)
b0005299_16055.jpg

ほんとはラムと同じ日にカットする予定だったんだけどな…。
b0005299_11531100.jpg

まぁでも、姉妹とも、う〜んとがんばって安静にさせていたので、順調に回復し、もうそろそろ制限も解除になります。
実はルナ、4ヶ月前に、腰を痛めて5日ばかり入院していたので、かなり気をつけていたんですが、寒くなって、痛みが出やすくなってしまったみたいです。
一回でも腰を痛めたわんこは、対処が遅れると、取り返しがつかないことになりかねないそうなので、みなさま、くれぐれも気をつけてくださいね〜!
[PR]
# by lambpatti | 2008-11-17 22:13 | いぬ
さむっ!
b0005299_1748333.jpg
↑は、昨日の夜、車に乗った時に撮った物。

寒いはずですよね。
腰を痛めちゃう確率が高くなっておりますので、ワン様方、くれぐれもご注意を!
特に、ジャンプはアブナイらしいので、寒い間は[封印]でお願いしますっ!

b0005299_18335910.jpg
腰痛持ち姉妹(>_<)からのお知らせでした。


オマケ
b0005299_18334890.jpg
↑は腰を暖めるルナと、場所交代を期待するキディ
ストーブ、まだ点けてないもんね〜(笑)

[PR]
# by lambpatti | 2008-11-10 17:57 | いぬ
ここにYou Tubeが…
このブログにYou Tubeが貼れるようになっていたんですね〜。
で、早速アカウントを作って、動画をアップしてみました。



出来たぁ!(^_^)v

えっと、これは10月14日、相方実家からの帰りに撮った動画です。
揺れてる中なので、っつうか、撮り方が下手なので、すっごく見づらくてごめんなさい。
それと、ゴ〜〜〜ッていう音が入っているので、音量に気をつけてご覧下さいね。

ドガログやFlipClipにアップしてある動画、You Tubeにまとめてみよっかな。
あ、そうそう、記事担当、4匹に交代させてって思ったの、もう挫折しました。(^_^;;;
[PR]
# by lambpatti | 2008-11-05 18:51 | 動画