Three Blacks & A Silver
poodles.exblog.jp

ちゃちゃんち日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:あたしといぬ( 58 )
全員集合で…
今年最後のご挨拶を申し上げま〜す。
b0005299_1756434.jpg

みなさま、今年一年、お世話になりまして、どうもありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ〜!

モッサモサのまんま子年を迎える一同より(^_^;;;

[PR]
by lambpatti | 2007-12-31 18:00 | あたしといぬ
めずらしく…
お腹を壊したパティ母さんです。
そんなにたいしたことはないので、ビ○フェルミンとサツマイモさんで様子見です。
ただ、マッパじゃ冷えるからって、ワンピースを着せてます。
動けど動けどくっついてくる服に、ものすごくブルー!
ま、おかげで出来る限り動かないようにしててくれるから、きっと早くよくなるでしょう。
b0005299_2341944.jpg
ゴハン激減でガッカリだけど、おイモさんはいっぱい・・・
喜ぶべきか悲しむべきか、複雑な心境の母さんなのでした〜♪


って記事をアップしようと途中まで書きかけていたのですが、その後、扁桃腺を腫らしてしまい、熱が高く寝込んでいる間に、パティはさっさと完治しておりました。(-_-;
風邪が流行っているようなので、みなさま、どうぞお気をつけくださいまし。
[PR]
by lambpatti | 2007-05-02 01:38 | あたしといぬ
どうなるんだろか…
来年、F-1日本グランプリが、鈴鹿からお引っ越ししてくる富士スピードウェイ。
b0005299_2019150.jpg
ここに用があったわけじゃないんだけど、昨日、ちょろっと前を通りました。
周り、なぁんにもないし、御殿場からも大井松田からも、結構距離があるんだけど、大丈夫なんだろか…。
普段は、レースする人か、ゴルファーか、お墓参りの人しか来ないような、いたって静かな場所。
エライ騒動になるんだろうね。
F-1、大好きだから見に来たいけど、きっと車の中でやきもきしてるうちに、レース始まっちゃって、そして最後までたどり着けずに終わっちゃうんだろうな…。
b0005299_2472534.jpg
なぁんて、ぼやいてるラムです。←ウソ!(^_^;
オッカーが御殿場に行ってる間、トリミングに出掛けてた4匹。
やさしいトリマーさんが送ってきてくれて、開口一番

「今回はラム君、傷、ありませんでしたよ〜♪」

いっつもみんなに怒られて、傷が耐えないんだよね…。
もうちょっとだけ強くなろうよ、ねぇ、ラム父さ〜ん…(´。`)フビン
[PR]
by lambpatti | 2006-10-20 20:59 | あたしといぬ
一週間前の日曜に…
ここのところ、またまた更新が停滞気味…(-_-;
暑いから散歩は夜だし、ひどい時には行かないこともあって、なかなか記事にするよ〜な、ステキな事件は起きないし。ボソボソ…ブツブツ…
なぁんて、ノロノロすごしていたらっ!


このブログを始めて、3年目に突入しておりました。(^_^;
ここまで、途絶えがちながら続けてこられたのも、みなさまから頂く、温かく楽しく、時に笑えるコメントのお・か・げっ!


いつもいつも、ありがとうございまーす。

これからも、

細々と(^_^;ですが、

続けていこうと思いますので、

どうかよろしくお願いいたしま〜す。

b0005299_1946238.jpg
ちゃちゃんち一同

<(_ _)>

[PR]
by lambpatti | 2006-08-06 19:59 | あたしといぬ
アタレッ!ヒャクマンエンの旅っ!
ちょっとちょっと、みなさ〜〜ん!

[合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!]

ですってよ!



んじゃ、早速!

ほい、トラバそーしーーーん!




前回の[社長さんとお寿司]は当たらなかったから、今回こそっ!
当たれっ!当たれっ!当たってくれ〜〜〜っ!┗( ̄∧ ̄)┛ムム~ッ!



* * * * * * * * * *



という(どいう?)わけで…(^_^;
犬の出演ナシってのもつまらないので、オマケ付き♪

コチラよ〜ん ▼^ェ^▼ノ
[PR]
by lambpatti | 2006-06-15 01:45 | あたしといぬ
ナマステ〜♪
この前の土曜と日曜、代々木公園で「ナマステ・インディア2005」というのが開催されてました。
毎年やってるタイフェスティバルのインド版みたい。
まだあまり知られていないらしく、そんなに混んではいないって聞いたので、昨日の日曜日、黒プー仲間のともさん&クウちゃんを誘って、ちょこっとだけ行ってきました。

b0005299_2143431.jpg昼間は出られなかったので、私たちが行ったのは7時くらい。
土日とも、10時から8時までやっていたらしい。

b0005299_2175684.jpgバターチキン&ナンを頼んだんだけど、終了間際だったからか、半額〜♪
ただ、暗かったので、カレーの写真はありませぬ…(-_-;
カレーの量に比べて、ナン、デカッ!
でも、美味しかったし、300円だったし、マンゾク!
グッズショップも、かなりあったみたいだし、ステージではイベントもやってました。
来年はもっと早い時間から行ってみようっと。

b0005299_21125611.jpg
クウちゃんです。暗くてよくお顔がわかりませんが…(^_^;
カレー食べた後、一緒にカフェでお茶しました。

b0005299_21142369.jpg
男性好きなクウちゃん、このカフェのお兄さんの動きを、熱い眼差しで見つめてます。
この後、視線に気付いたお兄さんに、いっぱい撫でて貰っていました。

b0005299_21192244.jpg
こちらは、うち代表のルナ。ブレてますが…
パティキディー静養中につき、すごく退屈してたハズなんですが、外ではあまり爆発せず、私にくっつきっぱなし。
くっついているので、写真撮れなかったから、これは、帰ってきて足を洗ってるところ。
なんか外より楽しそう…( ̄m ̄;)
これなら、ラムを連れて行けばよかったけど、キャリーバッグに入れるの、辛いしなぁ・・・

でも、ともさんとたくさんおしゃべりしたし、クウちゃんにも会えたし、美味しかったから、ま、いっか!(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by lambpatti | 2005-10-03 21:25 | あたしといぬ
あっぢ〜〜〜ぃ!
一昨日、台風が通り過ぎてから、2日連続で、とんでもなく暑いです、東京!
b0005299_1941146.jpg
これは、昨日の昼間、車のメーターを写したもの。

あぁ、用事トンズラして、さっさと家に帰って、昼寝したい!

って、心底思いました。


だってね、多分家ではね・・・・・
b0005299_19154356.jpg
こ〜〜〜んな気持ちよさそうに、大理石の上で、の〜んびり昼寝してるハズだから!
[PR]
by lambpatti | 2005-07-28 19:25 | あたしといぬ
東北旅行報告 第3弾「追い越し追い越され…(-_-; 」
ここのところ、ちょっとだけ立て込んでいて、更新が遅れ気味ですみません。
やっと第3弾、最終日(三日目)のご報告。


仙台から帰ってきた日の夜の様子です。はしゃぎすぎたみたいですね。(^_^;
b0005299_20135761.jpg
左上:ラムです。分かりにくいですが、真っ正面を向いてペシャンコになってます。
右上:パティです。首を寝違えそうですが、よくこうやって寝ています。
左下:キディーです。枕の上で、コンパクトにまとまっています。
右下:ルナです。キディーと同じく、枕の上でスースー寝てます。


次の日は、みんなちょっと疲れているみたいだったし、家に戻るだけだったので、全員で寝坊しました。
でも、こちらの方は、朝からとっても元気!
b0005299_2027262.jpg
5時過ぎから約1時間の散歩をして、朝ご飯も済ませた、ゴッキゲン!タロー♪
フサフサ尻尾をいっぱい振って、ニッコニコしてくれます。
うちのワラワラズ(特にダイエット中の彼女!)が、毎度お騒がせでごめんね〜。
ちっとも怒らないで、逆に小屋に入っちゃうタロー君です。
お詫びに、次回は早起きして一緒に散歩しよーね。(のつもり…汗)


雨も降り出してきたので、どこにも寄らずに、東京に向けて東北道に乗りました。
b0005299_2043483.jpg
対照的な父娘組と母娘組!
パティとキディーはお疲れモードなのに、やたら元気なラムとルナ。
そんなとこまで組分けしなくても…( ̄m ̄*)プッ


帰路、一昨日入梅した東北地方からは抜けても、宇都宮くらいまで雨が降っていたので、ワンコのトイレ休憩が出来ず、とりあえず走り続けていました。
しばらくして、やっと雨は上がったんだけど、高速道路上、簡単に駐車出来るはずもなく、SAを目指して走っていると、何故かどんどん空が重〜く暗〜くなってきて、「バリバリバリ〜ッ!」の音!
と共に「ザァーーーーッ!」って、すごい雨が降ってきました。
これは、梅雨の雨って感じじゃなくて、ものすごい夕立!
とても犬を外に出すどころじゃないので、そのまま通り過ぎて、次のSA目がけました。
ところが、丁度夕立を降らせている雨雲と一緒に移動しているらしく、とうとう東北道上では一回も降りられずじまい。(-_-;
ようやく追い抜けたのは、首都高の料金所脇のPA。
でも、空を見ると、どんどん黒いのが追いついてきているので、慌てて4匹に用足しだけさせて、さっさと車の中に戻って貰いました。
で、その後、私が飲み物を買ったりしてると、案の定、「ザァーーーーッ!」
駐車してる場所までも戻れず、車で、屋根があるところまで来て貰って、やっと乗車。
いつまでもついてくるのね〜、夕立さんったら!(○ ̄ヘ ̄○)ぷんぷん



という感じで、往きは梅雨前線を引き連れて、帰りは夕立と共に戻ってきた今回の旅行でした。
新車は雨がお好き?( ̄m ̄;)



♪〜オ・マ・ケ〜♪
b0005299_2154234.jpg
お土産に頂いた特大さくらんぼたち、山ほど♪
甘〜くて美味し〜!
朝ご飯はさくらんぼ♪という贅沢を堪能させて頂きました。(○´ω`○)シアワセ~
エリーママさま、ありがとうございました。


以上で、東北旅行報告は「完」でございま〜す。
長々と、ここまでお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
by lambpatti | 2005-07-07 21:18 | あたしといぬ
東北旅行報告 第2弾「仙台にて」
いつもの通り(^_^;遅くなりましたが、東北旅行報告の続きです。

第二日目 6月27日
早起きしてカーテン開けたら、晴れてはいないけど、結構明るい!
良かったぁ!雨じゃなくて!
続いて、天気予報をチェック。
このところ、当日の朝になってから予報が変わることがあるくらい当たらないけど…
なぁ〜んて文句言ってたら「東北地方、本日梅雨入り〜!」( ̄□ ̄;)ガガーン!
東京からくっついて来ちゃったのか!?梅雨前線ってば!
ついて来ないでよー!帰ってよー!
福島は、夕方になってかららしいんだけど、どうも、肝心の仙台はっぽい…
まぁ、せっかくの機会だし、もしかしたら雨上がるかもしれないし、なんたって、ここは降りそうもない感じだから、張り切って出発!


でもね、、、
[PR]
by lambpatti | 2005-07-03 20:45 | あたしといぬ
東北旅行報告 第1弾「福島へ〜」
だいぶ遅くなってしまいましたが、この前の日曜〜火曜にかけての東北旅行報告です。
まず、初日の6月26日は東京から福島へ。
この日は相方の実家に行くだけだし、高速のサービスエリア内にもドッグランがあるらしいので、夕方、少し涼しくなる頃、ドッグラン到着を目指してみようということになり、午後、ゆっくり目に家を出発。
b0005299_18134994.jpg
大変上機嫌な4匹は、後ろの席でワイワイガヤガヤ、ものすご〜く賑やかにしゃべりまくり&歌いまくり〜!
とてもとても騒々しい車内を楽しみました。( ̄m ̄;)


途中、飼い主のみの休憩を挟んで、不満タラタラのみなさまでしたが、やっと、那須高原サービスエリアのドッグランに到着!
出発前の目論見通り、涼しくなる頃に到着出来たんだけど、ちょっと支度に時間かかっちゃったのと、車、慣らし運転中で、ややスロー走行だったから、ちょっと遅かったっぽい。

だって…   真っ暗…   犬見えない…   でも、貸し切り〜♪
b0005299_18322960.jpg
実際はもうちょっと明るかったけど、写真撮ったらこんな感じに…( ̄m ̄;)
写っていないパティさん、もちろん走り回らず、かと言ってベンチに座るでもなく、自由に一匹、ただただ草を食んでおりました。(ーー;


私は高速のドッグラン、初めてだったんですが、とっても親切でビックリ!
b0005299_1843880.jpg
右はウン○用ゴミ箱で、これは普通のサービスエリアのゴミ箱群のところにもありますね。
左にはなんと、トイレットペーパー、しかもホルダー付き!や、ビニール袋、スコップ等が入っていました。
b0005299_1844313.jpg
ドッグランの外には犬専用の水飲み場もあり、水飲む時だけは男らしいラム父さん、豪快に蛇口からガブガブいってました。( ̄m ̄*)プッ



ここで、しばらく体力消耗してもらって、福島に着いたのは、8時過ぎ頃。
いよいよ翌日は、仙台のエリーちゃんに会いに行きます。
楽しみ〜!
つづく…

[PR]
by lambpatti | 2005-06-30 19:28 | あたしといぬ