Three Blacks & A Silver
poodles.exblog.jp

ちゃちゃんち日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:おいしいもの( 28 )
ふ。ふ。ふ。
b0005299_257626.jpg
泡盛って美味しいね〜♡

[PR]
by lambpatti | 2009-04-28 02:58 | おいしいもの
フェア2連発!その2
北の味覚から一週間、次にやってきたのは〜
b0005299_2071840.jpg
b0005299_1964052.jpg
b0005299_197498.jpg
b0005299_1971565.jpg
b0005299_1972730.jpg

今回はあまり時間がなく、現地ではラーメンのみ食べて、天ぷらやら、豚串やら、辛子レンコンやら、その他諸々はお持ち帰りし、夜、ビールと焼酎とともに、た〜んと堪能致しました。
ま、それはそれでシアワセだったんだけど、来年は開始から終了まで(^_^;思いっきり楽しみたいです。
みなさま、ご一緒にいかがですかあ?
[PR]
by lambpatti | 2008-11-02 19:34 | おいしいもの
フェア2連発!その1
b0005299_20571481.jpgみなさま、お久しぶり〜。
いかがお過ごしですか?
本日の担当は、パティでございます。
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、天高く、馬肥ゆる秋がやって参りました。
っつうか、更新、怠けてたから、もう深まったと言った方が…(__;)

秋と言えば、そう!
b0005299_19251973.gif
10月3~5日の3日間開催してて、ほんとは毎日行きたかったんだけど、さすがに中日は都合がつかず諦めて、他2日、たらふく満喫してきました。
b0005299_17375215.jpg

ラーメンもホタテもツブもタラバも、ん〜っまかったよー!
ただ、手がベタベタになるので、ウェットティッシュはお忘れなく〜(笑)
b0005299_1817138.jpg
いつも、あの、カニの身を引き出すフォークとスプーンが両側についてるヤツ(今、ググったらカニフォークって言うらしい)と、カラに切れ込みを入れるハサミを持参しようと思うんだけど、あまりにも準備万端〜!って感じで小恥ずかしいので、痛いのを堪えて千切り、割り箸を駆使して食べました。
人間、ほんとに食べたいときは、痛さなんて何のその〜(^m^)

b0005299_17374321.jpg
以上、アタシは一口も食べてないし、それどころか、イヌ連れの人も結構いたっていうのに、留守番させられて、しかも記事担当までやらされて、ふぅ…っと、ため息顔のパティと、オマケのルナ(笑)がお伝えしました。

その2につづく・・・
[PR]
by lambpatti | 2008-10-30 19:01 | おいしいもの
2年ぶりの…(´δ`)ジュルッ
b0005299_19283119.jpg
去年、すご〜く楽しみにしてたのに、一昨年のタイミングがイレギュラーだって知らなかったので、気付いた時には終わってた「○海道フェア in ○々木公園!」
今年こそっ!と勢いこんで早々チェックし、行って参りました。
二日間行ったんだけど、食べたり呑んだりに集中してたため、写真はこれっきり!(汗)
やっぱり美味し楽しかったぁ!\(^o^)/
ご一緒できたみなさまも、出来なかったみなさまも、来年は是非〜!(早いけど…^_^;)
[PR]
by lambpatti | 2007-10-10 19:41 | おいしいもの
新そば〜♪
新そばの季節ということで、相方が注文したそば粉が届きました。
で、早速、ご近所のM氏と一緒に、家でそば打ち!

もちろん、そば粉を混ぜる作業からやったハズなのですが、私が買い物に行ってる間に、こねるところまで終わっちゃってましたので、その後の行程をば。

伸ばして〜。
b0005299_354126.jpg

巻いて〜。
b0005299_353289.jpg

また伸ばして〜。
b0005299_355111.jpg

そして切って〜。
b0005299_362421.jpg

ちょっと(^_^;)太いけど、そばの出来上がり〜!
b0005299_363765.jpg


実はM氏、なんと!焼酎のソムリエさんなんですよ〜!
ご自宅には、山ほど焼酎があって、ものすごーくありがたいことに、なかなか手に入らない、美味しい焼酎を、よく持ってきてくださいます。
この日はもちろん、極上のそば焼酎ご持参!
美味しい焼酎に、打ち立てそば!
ゴックラクゥ〜!\(^o^)/
えへへ、飲んだり食べたりに夢中で、これ以上の写真はありません。m(_ _)m
次回は心してレポートに努めたいと思いますので、今回は、みなさまのご想像にお任せということで…

美味し楽しいそば打ち&焼酎の会、これにて、めでたしめでたし〜!
(^^)//""チャンチャン♪

そうそう、まだそば粉がございますので、そば打ち体験ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいまし〜!
ご要望多数の場合、厳選なる審査(^_^;の上、ご当選の方に直接ご招待申し上げます。
審査の際、ご持参になるお酒も、当然!審査対象になりますので、ご考慮くださいませ〜♪

えへへ、これでまた、美味しいお酒が飲めそうだぁ〜!(* ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by lambpatti | 2006-10-29 23:55 | おいしいもの
秋ですねぇ…(●´ω`●)フゥ~
明日から、もう10月。
なんか秋って、切ないですね…。
あぁ、切ない…、あぁ、切ない…。
b0005299_16184766.jpg
[写真はイメージ画像です。記事とは関係ありません。]( ̄m ̄;)

そんなときは・・・

知りたい?(* ̄ー ̄)ニヤリッ♪
[PR]
by lambpatti | 2006-09-30 23:52 | おいしいもの
陳謝〜!
↓の「ぷるぷるぷるん♪」に登場した、「和のしずく」は、ロッテ製で、こちらのニュースレターを読みますれば、


2006年6月26日(月)から○○○で発売


とのこと。
もうずいぶん前に発売になってたんですね。

ただ、問題は、私が○で置き換えたところ・・・
そこには、「首都圏」と書かれてました。
えっとぉ、首都圏ってなぁにぃ?( ̄m ̄;)

なんて言ってないで、早く九州辺りの吾人を始め、みなさまに、お詫びをば!
あちらこちらのコンビニ、スーパー等で、アイスのショーケースに頭突っ込まれたみなさま、ごめんなさい。
今週中に見つけて、宅配便で送るから、許して〜(>_<)
[PR]
by lambpatti | 2006-09-06 11:03 | おいしいもの
ぷるぷるぷるん♪
この夏、アタシがどーしても試してみたかったもの!
写真撮ったのにすっかり忘れてて、このままでは夏が終わっちゃうので、大慌てでアップ!


これですっ!
和のしずく[あずきあん]
b0005299_21232876.jpg


箱を開けると、2コ、袋が入ってます。
これは、そのうち1コ。
もしもし?あなたのではないですよ。(-_-#)
b0005299_5172325.jpg


袋から出して、お皿に載せて、スタンバッたら…
「マテッ!」
10分ほど、待たなきゃいけません。
これが結構辛い…(>_<)
もしもし?あなたのでもないですよ。(-_-#)
b0005299_334890.jpg


ほらっ!真っ白だったのが、こ〜んなに!
くっず〜きり〜〜♪
b0005299_335887.jpg


やっと、やっと!やぁっと!
「食べてよしっ!」
b0005299_342880.jpg
中にはあずきあんに包まれたアイスが、うまい具合に溶けて…
うぁ〜〜〜ん、ぷるぷるぷるん!
はあ〜〜〜マンゾク!
みなさんも、是非、お試しアレ!(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by lambpatti | 2006-09-01 23:23 | おいしいもの
コンビニの…
レジで、ふと横を見たら…
b0005299_23205187.jpg
「こぶたまん」さんと目が合ってしまいまして、連れて帰って来ちゃいました。(^_^;
ちょんぼりちょぼりと可愛いシッポも!
b0005299_23221369.jpg

なぁんて、写真撮ってたら、冷めないようにポケットに入れてきた意味、なくなってきたので、慌てて真っ正面からバクッと!

フウ~(●´ω`●)ウンマァ~

そうそう、こぶたまんの隣に、うさぎの形のもあって、両方買おうと思ったら、そっちはあんまんだったのでやめました。
飲んべえなモンで…アハ、アハハ(汗)
[PR]
by lambpatti | 2006-02-11 23:55 | おいしいもの
グッドタイミング!
昨日の夕方、買い物に行こうと支度をしていたら、テレビで丁度、これから行くデパートの話題が!
なんと、全国駅弁祭とかなんとかの開催初日だそーな♪
これは是が非でも行かねば!!!

で、早速行ってきました。(* ̄▽ ̄)ノ
b0005299_2254586.jpg
すごい盛況っぷり!人だらけっ!


b0005299_2265998.jpg
戦利品です。\(^o^)/


b0005299_2271075.jpg
おべんとだけに冷めても柔らかいお肉も、ジュルジュルジューシーな海の幸たちも、「ふぐ」じゃなくて「ふく」って書いてある、お上品なお寿司さまも、み〜んな美味しかった!

正式名称は、「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」でした。
新宿の京王デパートで、1/24まで開催してるそうです。
まだしばらくやってるから、ちょくちょく行ける…(* ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by lambpatti | 2006-01-13 18:03 | おいしいもの