Three Blacks & A Silver
poodles.exblog.jp

ちゃちゃんち日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:はーちゃん( 6 )
今日は…
11時過ぎに、パティとキディーがトリミングに出かけました。
以前は4匹一緒の日だったんだけど、トリマーさんの都合で2日に分けることになり、ラムとルナは、まったりお留守番。
久々にのんびりお散歩に行きました。
ふふ、2匹だと身軽〜♪
b0005299_1891557.jpg




そして、もう一つ。。。
今日、2月15日は、はーちゃんの命日。
そこで、以前アップしようと思ってて、し損なっちゃった動画をご覧下さい。


このように、いい音を立てて紙をパチパチ切って、自分の羽に飾っていました。
1回、お札まで飾りにされて、慌てて銀行に行った事も…(-_-;
でもね、うまく飾れるのは3コまでで、4コ目になると、どれか1コが取れちゃったり、ヘタすると全部外れちゃったり…。
懐かしいです。(^〜^)


※この記事ははーちゃんに捧げますね〜。<(_ _)>
[PR]
by lambpatti | 2007-02-15 18:22 | はーちゃん
今日で…
はーちゃんが旅立ってから2週間経ちました。
頂いたコメントもそのままに、しばらくブログをお休みしてしまい、申し訳ありません。
やっと落ち着きましたので、また、ボチボチ更新していこうと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
b0005299_1742071.jpg
4匹はみんな元気です。
↑は、全員揃って、イチゴ下さいの顔をしてるところ。(^_^;

改めまして、ご報告です。
[PR]
by lambpatti | 2006-03-01 18:03 | はーちゃん
はーちゃんへ
b0005299_1845011.jpg
はーちゃん、ずーっと一緒にいてくれて、どうもありがとう。
15年と半年、いろんなことあったけど、いつも側にいてくれたんだよね。
2月15日のさよならの時も、ちゃんと、一緒にいさせてくれたね。
ちっちゃなちっちゃなはーちゃんは、ちゃちゃにとって、とっても大きな支えでした。
本当にありがとう。
b0005299_16424967.jpg
いつか、また会う日まで…
ちゃちゃより

[PR]
by lambpatti | 2006-02-20 18:45 | はーちゃん
華やかはーちゃん
最近のこのブログ、出演者が結構地味め(笑)だったので、この辺で彩りをプラス♪
b0005299_20555793.jpg
ちゃちゃんちの長男、はるみちゃん(通称はーちゃん)です。
はーちゃんは、いつ見てもめでたい色だね〜!と言われてます。
とっても写真写りがいいです。
だけど、どうもカメラがお嫌いで、まず怒って膨らんで威嚇してから、レンズに攻撃をしようと、大きな口を開けながら、ダダダダッと近づいてきます。
で、レンズを攻撃出来ないと分かると、カメラを持ってる手を噛もうとします。
結構頭いいか…なんて思っちゃいますけど、噛まれると、これがかな〜り痛っ!
ラム父さんより、ずーっと勇敢です。(笑)
↑の写真は、たっまたまゴキゲンがよくて、めずらしく真っ正面でポーズを作ってくれたところ。


はーちゃんがうちに来たのは、平成2年の9月、今からもう15年も前です。
最初はこんな綺麗な色じゃなくて、緑の羽の間は、地味〜なグレーの産毛がチョロチョロでした。
ゴハンも1人じゃ食べられないから、1日に数回、お湯でふやかしたアワだかヒエだかを、スプーンで食べさせてました。
小屋も、ちっちゃなキャリングケースで十分だったし、しばらくは飛べなかったんだっけ。(^_^;
かわいかったなぁ…
その頃の写真、撮ってあるハズなんだけど、もちろんデジカメなんか無かったしねぇ。
アルバムに貼るのをサボっていたので、段ボールに、ドバッと入っている写真の束の中から探すのは、とっても時間が掛かりそう。
しかも、余計な面白い写真見っけちゃって楽しんだりしちゃいそ♪
今度、1人でこっそり探してみよう。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by lambpatti | 2005-06-05 20:37 | はーちゃん
初春や〜
b0005299_1352110.jpg

[PR]
by lambpatti | 2005-01-01 00:00 | はーちゃん
はーちゃん@お仕事中
b0005299_16585297.jpg
我が家の最長老、はーちゃん(コザクラインコ♂)です。
うち一番あざやか〜♪
今年で14才。元気にお仕事してます。パチパチパチパチ、紙を短冊状に切り取って、羽根に飾ります。
でも、3本が限界らしい。4本目を羽根に挿すと、今まで飾ったのが全部おっこっちゃいます(^_^;
結構、短冊にする材料にもこだわってます。
あんまり厚いのも薄いのもダメ!
一回自分がパチパチしたところは、決してやらない!

以前、2つ折りにして机の上に置いてあったお札をやられて、銀行に行ったことがあったっけ…(ToT)
[PR]
by lambpatti | 2004-09-10 17:06 | はーちゃん