Three Blacks & A Silver
poodles.exblog.jp

ちゃちゃんち日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:動画( 47 )
夢見るわんこ♪
相方が見つけた動画が、ものすご〜〜〜〜〜く面白かったので、ご紹介します。
あ、うちの犬ではありません。念のため〜(^_^;



[PR]
by lambpatti | 2009-10-17 19:57 | 動画
キディーその後
6日の手術から約2週間、やっと18日に抜糸出来ました。
ただ、ものすごく尻尾を気にして舐めてしまうので、まだカラーは外せません。
多分あと1〜2日の辛抱かな。
で、そのカラーですが、最初はピンクのだけだったんだけど、体を丸めて尻尾に届くようになっちゃったので、今は2重になってます。
では、その様子も含めて、この2週間の様子をご覧くださいませ〜。




まず、これは初日。まだピンクのだけです。
尻尾の包帯は、白地にピンクのキティーちゃん♪
b0005299_2025646.jpg




↓の記事の動画にあるように、すごく気にはしてるんだけど、ご飯はちゃんと並んで食べてます。
ラムは、エリカラキディーがとっても怖いようで、出来るだけ離れてます。(笑)
ちなみに、ラム以外、パティもルナも、ちょっとぶつかられて迷惑そうだけど、ほとんど気にしていません。
b0005299_20225244.jpg




この写真は、相方からのオヤツ待ち中。
もうダブルカラーになってます。
b0005299_20203771.jpg




包帯は、黄色に緑の骨の柄♪
b0005299_1415894.jpg




ね、ダブルになってるでしょ。
このブルーの浮き輪みたいなのは「ムーンカラー」と言って、私がエリザベスの代わりになればと、買っておいたモノ。
が、しかしこれ1コだと、ぜんっぜん舐め防止にならず…(-_-;
でも、こうやって役に立ってよかった♪
だって、ちょっといいお値段だったんだもん。(^_^;
b0005299_20223144.jpg




動き出したとたんは、ピーピーキャーキャー相変わらず変な動きをしますが、だいぶ慣れてきたようで、ますます威張るキディーと、ますますびびるラムの動画が撮れました。
最後はうんと気の毒なラム…(笑)
いろんな音が入ってますので、音量にお気をつけ下さい。





それにしてもさぁ、キディー、そのまんま強引に布団に潜ってくるの、とっても痛いんですけど!(>_<)
早く取れるといいね、お互いに…(笑)
ま、あとちょっとの我慢だからガンバロー。
b0005299_20221522.jpg

[PR]
by lambpatti | 2009-03-19 20:28 | 動画
しっぽの先に…
キディー自身、全く気にしていなかったので、わからなかったのですが、ある日気づいたら、蚊だかブヨだかに刺されたような、ぷにょっとしたものが…。
慌てて病院に連れて行き、簡単な検査をした結果、毛母腫という良性の腫瘍ではないかとのこと。
でも、場所がしっぽなので、もしも悪化した場合、下手すると短〜く切らなければいけないかも…。
ってことで、先週の金曜日、3月6日に、手術をしてきたキディーです。

b0005299_1812182.jpg


朝一で病院に連れて行き、夕方6時には家に戻れたのは良かったのですが、帰ってきてからが大変…(ToT)
包帯を巻かれた尻尾がものすごく気になるようで、舐めたくて大騒ぎ!
カラーは全然気にならないらしく、あっちこっちにガンガンぶつかりながら、突進してきます。
見ていて気の毒やら可笑しいやら…(^_^;
でも、しっぽは「のりしろ」がないのでやり直しが出来ないとのことなので、かじっちゃったりしたらそれこそ大変!
可哀想だけど、心をオニにして放っています。
ま、キディー自身、動くと思い知らされるのがわかってるようで、出来る限り動かないようにしてるみたいですが、↓は、思い知らされた時(笑)のキディーの様子です。
時々ピーピー言っているので、音量に気をつけてご覧下さい。


[PR]
by lambpatti | 2009-03-10 18:29 | 動画
ここにYou Tubeが…
このブログにYou Tubeが貼れるようになっていたんですね〜。
で、早速アカウントを作って、動画をアップしてみました。



出来たぁ!(^_^)v

えっと、これは10月14日、相方実家からの帰りに撮った動画です。
揺れてる中なので、っつうか、撮り方が下手なので、すっごく見づらくてごめんなさい。
それと、ゴ〜〜〜ッていう音が入っているので、音量に気をつけてご覧下さいね。

ドガログやFlipClipにアップしてある動画、You Tubeにまとめてみよっかな。
あ、そうそう、記事担当、4匹に交代させてって思ったの、もう挫折しました。(^_^;;;
[PR]
by lambpatti | 2008-11-05 18:51 | 動画
初日の出っ!
元旦第2弾!頑張りましたぁ!\(^o^)/


ビルの谷間からお出ましだったけど…( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by lambpatti | 2008-01-01 20:57 | 動画
正当な使い方

[ある暮れ六つ時]


デジカメを新しくしてから、ず〜っとハマってるパラパラ動画、きっと↑の様に使うものなんでしょうね。
これは10月20日、うちの窓の外に2時間ばかり放置して撮ったものです。
ってことは、初日の出なんか撮れたら、気分良く一年間過ごせそ〜◎
でも、元日から寝坊して撮れなかったら、凹んだ一年間過ごしそ〜×
あぁ、諸刃の剣!(←大げさ!笑)

◎か×か、請うご期待ってところでしょうか…(^_^;
私の予想はきっと…zzz( ̄m ̄;)


そして、もう一発、自然の風景をばっ!
こちらは久々、普通の動画で、12月4日に、野川公園に行った時のものです。
たった5秒と短いんですが、きれいだったので是非ご覧下さい。

[銀杏吹雪!?]


[PR]
by lambpatti | 2007-12-10 21:46 | 動画
シーズンイ〜ン!
あぁ、今日でもう11月も終わり…。
突然寒くなりましたね。
これまでなんとか我慢してたんですけど、とうとうストーブ点けちゃいましたよ〜。




そしたらね・・・








即やって来てベストポジションを模索し、丸まるキディーでございました。






30分後・・・








妹が暖まり過ぎるのを待ちかまえてて、同じ場所に丸まったルナでございました。



これから毎日、温風ベスポジ争奪戦が勃発致します。
└┐ (´ヘ`;) ┌┘ヤレヤレ

[PR]
by lambpatti | 2007-11-30 20:25 | 動画
久々犬ワラワラOFF! ダイジェスト版
去る11月11日、都内某所にて「初めまして〜!で食っちゃべる会」が催されました。

参加されたのは、姫路代表トト隊長&トトさんと、隊長さまのお母様で、今回はお留守番のプーチャさんのママの、熊本代表プーチャママさま、松本代表エルママさま&エルフさん、そして東京組はいつものプー仲間から、エルママさまのお嬢様のマキピカちゃん&マウリツィオさんしのさん&ぐりぐら兄弟といははさん&といこちゃんと、ちゃちゃんちからはパティ&私オッカーの、7人7匹!

私、東京組以外のお三方は初対面だったのですが、ブログを拝見してたのでとっても初めてとは思えず、旧知の方のような気がして、ご挨拶もそこそこに、息継ぎも忘れ、しゃべりまくってしまいました。

みなさま、お会い出来て、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
マキピカちゃん、幹事、大変お疲れさまでした。
連絡やら諸々の手配、大変だったでしょう。
しのさん、7人7匹全員を乗せての雨中ドライブという記録に挑戦(笑)してくれて、大変助かりました。
また、お土産もいっぱいいっぱい頂きました。
みんなみんな、どうもありがとうございました。
また早い時期に、無理やりにでも機会を作って、是非是非、またお会いしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

パティ連れで重かった(-_-;ので、キスデジはさっさと諦めました。
ま、写真は、他のみなさまがたくさんアップしてくださるハズ!
なので、どうぞそちらでお楽しみくださいまし〜!(←他力本願 ^_^;)

その代わり今回は、パラパラアニメっぽい動画を撮ってきました。
ホントは最初っから最後まで録画したかったんだけど、残念ながら途中で電池切れ…(>_<)
でも、楽しい雰囲気はおわかりいただけると思いま〜す。
実録時間は19:24〜20:17までの52分30秒(細かっ!汗)なんですが、2秒に一回シャッターが切られるようにしたので、再生時間は1分45秒です。
ちょっと長いですが、よかったらご覧下さいな〜♪


[PR]
by lambpatti | 2007-11-14 16:27 | 動画
そして誰もいなくなった…
先日新調したデジカメの機能を試してみました。
動きがオモロイので、とりあえずご覧になってくださいな〜。


予想に違わず、最後まで粘るは・・・( ̄m ̄;)アハハ
[PR]
by lambpatti | 2007-10-31 20:00 | 動画
シャクッシャクッ♪
リンゴを頂きました。
犬たちにも、ほんのすこ〜しだけおすそ分け〜♪
美味しそうに食べてるところをご覧下さい。


身体が大きいので、大きめのカケラをあげたのに、ラムったら…( ̄m ̄*)プッ
[PR]
by lambpatti | 2007-10-08 23:49 | 動画