人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Three Blacks & A Silver
poodles.exblog.jp

ちゃちゃんち日記

by lambpatti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あと少しだけ…
あと少しだけ…_b0005299_1936246.jpg
オモチャを準備し、大変まじめな顔で、「遊んで〜♪」アピールをするラムです。
今日は雪が降ってるから、お散歩はなし。退屈しきってます。
でも、それだけじゃぁないんです。
最近、出かける時はいつも母娘3匹連れで、ここしばらく登場していなかったラム、実は、要安静と言われて、頑張って大人しくさせています。
先週の火曜日、10日の夜、ラムは、急にシッポを下げながら近寄ってきました。
どこか痛そうなのは分かったのですが、ゴハン出したらすぐにペロリと平らげたし、お腹痛いとか、気持ち悪いとか、そんなんじゃなさそう。
前足を触ったら、小さく「ヒッ!」って言ったので、捻挫かなぁ、と思っていました。
翌朝も、ゴハンはペロリだったんですが、同じようにシッポ下げているので、病院に行ったら、痛いのは前足じゃなくて、背中らしいとのこと。
レントゲンを撮ったら、背骨の何番目かの間隔が狭くなってて、椎間板ヘルニアの疑いあり!という診断結果でした。
正確には、全身麻酔をかけて、せき髄の組織(?)かなんかを取らないとわからないみたいですが、とにかく、痛がってるのは、その狭くなってる所ということでした。
で、注射して薬を頂き、とにかく安静に!!との注意を聞いて戻ってきました。
それが丁度10日前。出来る限り目を離さず、ずーっと安静にさせてます。
でもね、ラムにしてみたら、病院行った翌日くらいには、すでに痛くなかったみたいで、遊びたくってたまらんらしい。
ちょっとでも目が合うと、↑のポーズで訴え続けてます。

あと2〜3日我慢って診断なので、もう少しだけガンバロー!
ね、ラム〜!

by lambpatti | 2006-01-21 20:28 | いぬ